小林ケイアロマステューディオ「セラピストのための、マタニティ・アロマトリートメント講座」をお勧めする理由

投稿日: カテゴリー: おすすめアロマスクール, 未分類

小林ケイアロマステューディオ

セラピストのための、マタニティ・アロマトリートメント講座

受けてきました。

時代に求められている、マタニティアロマ

近頃「妊婦さんのトリートメントして欲しい」という問い合わせが増えてきました。

妊婦さんをケアする、それは夢のような事です。
セラピストとしてはやりたい。けれどリスクを思うと一歩踏み出せない自分。

しっかり学べるスクールとの出会い

ネット検索後、著書を読んだ事のある小林ケイ先生のスクールで
「セラピストのための、マタニティ・アロマトリートメント講座」
を受けてみることにしました。

長くなるので結論から言います。受けて、良かった。

雑な先生は苦手なんだよなぁ・・・

まず受講前の小さな心配事は、尊敬できる師だろうかという事。
アロマの持つ素晴らしい力はもちろん感じていますが、アロマが何事にも万能であるかのような強いプッシュや、高圧的な態度の先生は苦手なのです。

ケイ先生はフラットに受講生ひとりひとりを尊重して下さり、アロマへのリスペクトの心が素敵でした。
流線形設計の建物、スタイリッシュな曲線を持つ明るいお教室で、ケイ先生の柔らかな声、表現豊かに紡がれた言葉を聞くのが心地良くて。
穏やかなトーンで、セラピストが妊婦さんにできること、できないことを、ごく冷静な視点で解説された上で、アロマセラピストが妊婦さんへ行う事が出来るケアとそれを最大限に行う術を丁寧に教えて頂き、言葉ひとつひとつが自分の頭と心に吸収されていくのが感じられたのです。

ケイ先生は本やネットで拝見すると、実力あるスゴイ先生、という印象ですが、お会いしてみると堅苦しくなく、優しくさっぱりとした美人。
アロマや自然やクライエントやセラピストへの愛が深く親しみのある先生で講習中にすっかりファンになり、尊敬する先生から学びたい、という私の密かな欲求も満たされたのです。

受講の前と後、劇的に変わった心境

受講前、リスクを負うのがこわいという不安いっぱいの私でしたが、受講後は
「慎重に、細やかな観察力を持ちながら、お客様の一生に一度かもしれない大切な妊娠期のアロマトリートメントを素晴らしいものにする努力を重ねよう。」
という前向きな気持ちにかわりました。

「妊婦さんケア?オッケー!できそうだわ!」
なんてものとは違います。
学んでも学んでも、実践しても実践しても、この先ずっと恐れの気持ちが消える事はないでしょう。
それでも真摯に、目の前の妊婦さんであるクライエントをしっかりと見つめ、受け止める。
お断りすることや中断する勇気と判断力も持ちながら、前進しようと思えたのです。

横のつながりができる幸せ

一緒に学んだ方も素敵でした。
同じ業界の仲間ができるのもスクールの魅力です。
同席する全ての方がセラピスト。
もちろんセラピーを職としていない方も入校されるでしょうが、人を癒したいと願う人達の集まりという環境です。
それはもう温かい空間で、肯定されて、心地よいのです。やっぱり素敵な業界だわ、と思える時間。

どうです?楽しそうでしょう?

迷ったら、進んでみて。

受講を迷っておられるあなたには是非、一歩踏み出して見られる事をお勧めします。
受講前の自分と後の自分。
その変りようの面白さを実感して、ご自分の可能性を広げて欲しいと思うのです。

小林ケイアロマステューディオは一度受けたらまた行きたくなる、クセになるスクールでした。

コース修了、ディプロマを頂いて。

左から私、ケイ先生、ご一緒したセラピスト仲間のKさん。

(写真ではご一緒できなかったSさん、是非またお会いしましょう!)

★小林ケイ先生の著書 人生を変える!!奇跡のアロマ教室

★横浜(大倉山)にある小林ケイ先生のスクール 小林ケイアロマステューディオ